料理、旅行、スペイン語、日常など
スペインオムレツ・トルティーリャ
スペインオムレツの代表格、じゃがいも入りのトルティーリャ。
「家庭の数だけ味がある」といわれるほど、それぞれの家庭でこだわりやうんちくがあるそうです。
きっとスペインのお母さん達は、ささっと作ってくれちゃうんだろうな!

スペインオムレツ・トルティーリャ

皮をむいたじゃがいもは、3mmくらいの薄切り、玉ねぎは粗みじん切りにします。
多目のオリーブオイルで、塩、じゃがいもの順に入れて弱火でゆっくり揚げ煮にします。
少ししたら、玉ねぎ、細切りにしたピーマン、細かく切ったベーコン、みじん切りのニンニクを加え、やわらかくなるまで火を通します。

卵はよくきって、油を切った上記の具材と混ぜ合わせます。
フライパンに卵液を流しこんで半熟状態になったら木じゃくしでへりを織り込むようにして焼きます。
お皿を使って裏返し、またフライパンに滑り込ませて、何度か繰り返して、両面こんがり焼きます。

スペインオムレツ・トルティーリャ

トルティーリャはかために厚く黄金色に焼くのが理想とされ、中が半熟でとろりと流れ出るのは失格らしいです。
ヨカッタ^^いちおう失敗じゃないみたい♪
この記事へのコメント
165. norikoburky   URL  2010/11/06 06:39 [ 編集 ]
Ramyyさん、おはようございます。

外はこんがり中身ふっくら、とっても美味しそう♪
しかも形がすっごい綺麗です!
これはふうふう言いながら熱いうちに即完食ですね。

お気遣いのやさしいコメントをありがとうございました。
お蔭様で息子もやっと元気がでてきたようです。
Ramyyさんも旦那様もこれからの寒い季節、
お風邪など召しませんようにお気をつけください!
166. YUKO   URL  2010/11/06 22:39 [ 編集 ]
Ramyy*さんこんにちわ~♪この前は遊びに来て下さってありがとうございました!
スペインのオムレツおいしそう(*><*)あさごはんにもいいですね~。お家に卵がごっそりあるので、作ってみます♪ あとまた遊びに来たいのでリンク貼らせて頂きます★よろしくです♪
167. you   URL  2010/11/08 14:00 [ 編集 ]
おいしそうに出来上がってますねぇっ゚+.(めmめ)。+.゚+・
ふっくら感が、食欲をそそっちゃいますっ❤

Ramyy*さんは、何人家族ですかっ!?
我が家は2人なので、作り過ぎちゃう事が多々ありっ^^;
次の日のσ(・・*)アタシのお昼ご飯になっちゃうんですけどねっ(笑)
これっ!卵・・・何個使いましたかっ!?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/69-69d6c291
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

