料理、旅行、スペイン語、日常など
鶏煮込みそば
若かりし元気いっぱいの頃、飲んだ後、お腹に優しい締めにと、六本木『香妃園』によく上司に連れて行ってもらいました。
六本木女子もオジサンもココの鶏煮込みそばが大好きでした。
締めのつもりなのに、紹興酒飲んで、春巻きと一緒に食べたりして。

久々に食べたくなったので、我が家流にアレンジしてシンプルに作ってみました!
鶏のいい味が出てすっごく美味しかったです。

鶏煮込みそば

鍋に骨付き鶏肉とつぶした生姜を入れ、かぷるくらいの水で30分ほど煮ます。
アクが出たら取ります。
常にひたひたの状態にするため、水が減ったら追加します。
酒、塩、コショウで味を整え、中華生麺を生のままほぐしながら入れて少し煮たら出来上がり。

鶏煮込みそば

茹でた小松菜、自家製味付け卵を加え、お好みでコショウをふっていただきます。
鶏煮込みそば

Tronちゃんは「カオマンガイみたいだよー!!」とお肉にプリックナンプラーをかけて食べていました。
鶏煮込みそば
もちろん春巻きも作りました♪

Tronちゃんは、プリックナンプラーをかけて汁ナシでも食べていました。
パクチーがあるとよかったね。
鶏煮込みそば

麺もさることながら、スープが美味しかったです!やっぱり市販のものとは違いますね~
餅米入れて蔘鶏湯風もいいし、野菜いっぱいでタンメンも!アレンジは自由自在だなぁ。

この記事へのコメント
183. セブン7977   URL  2010/11/24 19:49 [ 編集 ]
こんばんは♪美味しそうですね♪紹興酒も好きです♪自家製味付け卵も、汁なしのも美味しそうですね♪
184. norikoburky   URL  2010/11/25 08:41 [ 編集 ]
Ramyyさん、おはようございます。

うひゃ~っ、なんて美味しそうなお蕎麦!!!
味付け卵の黄身が輝いていて画面に食いついてお料理の味を想像してみましたよ^^。

前記事のおすし屋さん、ウニが・・・ウニが・・・軍艦巻きからこぼれ落ちてる・・・あぁ~食べたい!

ブログサイト内のキーワード検索、嬉しいリクエストをありがとうございます!さっそく設置しました♪ 私のPCの日本語変換が変なのか、キーワードを入れてもあまり気の利いた結果が出ないのですが、その検索結果ページでもういちど同じキーワードを打ち込むとちゃんとレシピを出してくれるようです。面倒でごめんね。ちょっとそこのところ調べてみますね。
185. you   URL  2010/11/26 09:05 [ 編集 ]
鍋に骨付き鶏肉とつぶした生姜を入れ、かぷるくらいの水で30分ほど煮ます・・・
( ..)φメモメモ 。。。
これは、おいしくって温まるわぁっ(pq*´∀`)
これからの季節に.+:。(・ω・)b゚.+:。グッねっ!

‘自家製味付け卵’のレシピが知りたいですっ゚+.(めmめ)。+.゚+・
よろしければ伝授してくださいっm(*v v*)m
イイ感じのトロトロ具合がσ(・・*)アタシ好みですっ❤
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/77-4793b087
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

