料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
コーリアンビストロ
いつも素敵な食卓を見せてくれる大好きなブログ『ばくとはと』のnorikoburkyさんレシピをトライしました。
とっても気になっていた「キムチの素と生クリームの組み合わせ」!!!
いったいどんな味なんだろ?
早速「桃屋キムチの素」を買ってきて、ソテーしたお豆腐に♪

『コーリアンビストロ豆腐ステーキ by:norikoburky』
コーリアンビストロ豆腐ステーキ

うわーぁ、おいしぃ~~~!!!
へぇー、キムチの素と生クリームがこんなに合うなんてビックリ◎
Tronちゃんも「Beerに合うよー♪ええ~キムチの素?生クリーム?スゴイね!」とパクパク。
ニヤリ(。≖ิ‿≖ิ) 、私。その反応を待ってたぜぃ!
そうなの、つまみにもイケるので、私も、ついBeer飲んじゃったよ。

すっかりその味にハマってしまった私。
翌日には『海老のキムまろカロリー控えめドリア by:norikoburky』を作っちゃいました。
海老のキムまろドリア

残り物で冷凍してあったサフランジャスミンライスにソース、チーズをかけてドリアに!
人参、ピーマン、玉ねぎ、カリフラワー、ブロッコリー、海老をソースに混ぜて具沢山でいだたきました。
これも美味しかった~!!
一口食べると止まらなくなって一気に食べてしまいそうになるの。
Tronちゃんも私もなくなるのがイヤで抑えながら食べてました(笑)

海老のキムまろドリア

本当にチョウ気に入っちゃった!今度はシチューにグラタンにとヘビロテ間違いナシです。
「コーリアンビストロ」ってネーミングにバッチリな味わいレシピ。
norikoさん、ありがと!ごちそうさまでした♡→ܫ←♡

スポンサーサイト
この記事へのコメント
217. you   URL  2010/12/20 11:35 [ 編集 ]
桃屋のキムチの素でっ!!!
偶然ですね~っ(((≧∀≦**)))

‘キムチの素と生クリームの組み合わせ’って意外っ!
これは( ..)φメモメモ だわっ!
σ(・・*)アタシには、思いつかないワザだわっ!
どんなお味になるんだろっ(゚-゚*)(。。*)(゚-゚*)(。。*)
おいしそぉっ(((o(^。^")o)))ワクワク
218. バンビ☆   URL  2010/12/20 21:28 [ 編集 ]
こんばんは♪
キムチの素×生クリームってすごい組み合わせですね。辛いけどまろやかな感じの味かしら??
コクがありそうな雰囲気ですね。
「おさえながら食べた」の箇所、爆笑してしまいました。それほど美味しい組み合わせなのね。
219. norikoburky   URL  2010/12/21 03:48 [ 編集 ]
Ramyyさん、おはようございます。

きゃぁ~、嬉しすぎます~!!!豆腐ステーキだけでなくグラタンまで!作ってくださったうえにこんなに素敵に紹介していただき、天にも昇っちゃいそうに感激です。本当にどうもありがとう~^0^♪
ビールによく合うと聞いて、うちも次回は豆腐ステーキにビールを添えてテーブルに出してみようかな。妻の株が上がることを願って・・・ウッシッシ・・・^^。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/89-374de7a0
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

