料理、旅行、スペイン語、日常など
紅白酸辣湯
寒い・・・・・・(´;д;`)
あっという間に日々がすぎています。
ゆっくり始動☆なんて思ってたけど、なんか、2011年は始まるやいなや、天気までいきなり激しく寒くなったね~。

寒いから、最近よく作っている大好きな酸辣湯♪
絹のお豆腐入れてね。すっごくあったまりますよ☆^▽^☆

おしょう油味の酸辣湯。いつもは中華麺だけど、今回は太麺フォーを入れてみました。
香菜添えれば、たちまちエスニック感アップ!!
酸辣湯
Cpicon おしょう油味の酸辣湯 by Ramyy

塩味の酸辣湯。いがいとさっぱりで優しい味です。
酸辣湯
Cpicon 塩味の酸辣湯 by Ramyy

Tronちゃんには、焼き麺。私はカロリーオフで春雨を。
酸辣湯

どちらも、鶏ガラスープがメイン。私もTronちゃんもすっぱいのが好きなので、お酢は多目です。
塩味には、香味油(長ネギ、にんにく、玉ねぎを揚げた油)を使っています。
干し椎茸、細切り筍、豆腐のほか、おしょう油味には、豚肉、塩味には、蟹肉を入れてます。
紹興酒、塩、コショウ、ごま油、ラー油等で味を整えます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を流し込んで出来上がり。

すっぱ辛いの大好きー!!
疲れた脳と胃をシャキっとさせてくれる刺激的な味に、カラダの中もぽかぽか~☆

“追記”
レシピをクックパッドに掲載しました!よろしければご覧ください♪
Cpicon おしょう油味の酸辣湯 by Ramyy
Cpicon 塩味の酸辣湯 by Ramyy

この記事へのコメント
253. obaba-53.7   URL  2011/01/14 11:37 [ 編集 ]
サンラー美味しそう!!

これ大好きなんだ~。tronちゃんになりたい(笑)
254. しろウシ   URL  2011/01/14 19:08 [ 編集 ]
おいしそうですね☆
一度作ってみたいな~^^
もしよければ作り方教えてくださいm(_ _)m
255. norikoburky   URL  2011/01/15 04:01 [ 編集 ]
Ramyyさん、おはようございます。

サンラツトウかなぁ・・・、って読み方も分からないアホな私/汗。
それは放っておき、すっごく美味しそうだわぁ~♪
香菜大好き、酸っぱ辛いの大好き!
紅白で違った味が楽しめるRamyyさんの食卓、おしのびでお邪魔したいです~^0^。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/97-2a136c99
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

