料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鶏肉と野菜の煮込み
毎日寒いですね~(TωT)
コチラ南房総は、少しあったかいせいか、雪はないけど、やっぱり朝はキーンと冷えています。
起きるのがツライ時期( ノω-、) 勢いで頑張ってマス。

寒いからか、ホットな韓国料理が食べたい気分。
スンチャンコチジャンを使って、辛めの煮物を作ってみました。

鶏肉と野菜の煮込み

ぶつ切りにした鶏もも肉は、コチジャン、粉唐辛子、しょう油、おろしにんにく、砂糖、酒、ごま油、胡椒を合わせ、30分ほど漬け込んでおきます。
鍋に鶏肉を調味料ごと入れ、じゃがいも、にんじん、かぶるくらいの鶏がらスープを入れ、じゃがいもに火が通るまで煮ます。
汁がとろりとしてきたら、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃを加えて30分ほど煮込みます。

お酒のおつまみにも、白いご飯にかけて食べても美味しいんだけど・・・
鶏肉と野菜の煮込み
残った汁にうどんを入れて少し煮込んだうどんすき風。
さらに汁がとろんとしてよく麺にからみます。美味しかったよ♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
259. バンビ☆   URL  2011/01/19 16:10 [ 編集 ]
こんにちは♪
辛い煮物もいいですね、体があったまる~!
シメのご飯とかうどんも結構楽しみですよね。
↓酸辣湯、クックでレシピチェックしました。
今度作ってみようと思います。
260. norikoburky   URL  2011/01/20 01:43 [ 編集 ]
Ramyyさん、こんばんは。

あったかほっこりの煮物、最高ですね!韓国風ぴり辛がカラダを芯から温めてくれそう。お野菜も沢山入っていて、これ一皿で元気がわいてきそう♪
残った汁で作るうどん、たまら~ん^0^。こんな美味しそうなあったか料理を食べた夜は、すっごいいい夢が見られそうだな♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/99-1d41cc16
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。